税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 国際・政治 > 韓国は相変わらず反日だそうで。  

韓国は相変わらず反日だそうで。

2012 - 07/09 [Mon] - 23:53

 本当に韓国の人は日本が嫌いなようですね。ま、これは昔からあることなので放っておけばよいと思いますが、最近新聞などで韓国人の反日行動に関するコラムをよく見かけます。

 別に日本人が嫌いなら、無理に好きになってもらう必要はないです。韓国国内では、政治家に投票する際には「反日」であるかどうかを踏み絵に使っているようで、おかげで政治家は「反日」を旗印に上げないと当選しないような雰囲気すらあるそうですね。

 ま、勝手にやってればいいと思います。そんなに日本が嫌いな連中が韓国国内に多いのであれば、日本に出稼ぎに来て憎き日本人相手に愛想を振りまいているような韓流スターたちやKポップのアイドルたちだって気に入らないでしょうから、彼らにも「日本が好きか嫌いか?」という「踏み絵」を踏ませればいいのに(笑)。

 そして彼らが「ええ、やはり私たちも韓国人ですから、日本と日本人のことは嫌いです」と発言すれば、それを「おお、愛国の同士」とでも大きく韓国国内のマスコミで取り上げればいいんじゃないでしょうか。そしてそれが日本にもやがて伝わってくるでしょうから、そうなればせっかく貴重な外貨を稼いでいるのに日本での韓流ブームは急速に下火になるかも知れませんね。

 そうなれば、ザマミロです。韓国の人達の偏狭な愛国主義、反日思想は結局韓国自身のクビを絞めるだけだと思うんですがねぇ・・。そんなことを日本に対して言っていると、他所の国からも「韓国って、なんか凝り固まった思想に取り憑かれた、器の小さい国だなぁ」というイメージを持たれていろいろと損だと思いますけどね。

 ま、そんなこと言っても韓国の人達は日本が大嫌いなんでしょうから、思うように「嫌い、嫌い」と言っておけばいいんじゃないですか?別に日本人、少なくとも私個人的には、そもそも国際関係上はとっくの昔にその謝罪は行って終わった話ですから韓国に対して謝罪をするつもりも、罪悪感を感じるつもりも全くありませんし、かといって別に韓国や韓国人が嫌いなわけではありません。

 でも勝手に向こうが嫌いと言ってくるわけですから、しょうがありません。嫌いなら、ご自由に嫌ってもらえば結構です。だからKARAや少女時代にも「踏み絵」を踏ませて、憎き日本に対して媚びを売るような芸能活動を行う連中を韓国国内で厳しく追及すればいいんじゃないですか?

 どうせやるなら、そこまで徹底してやったらどうですか?竹島?そんなに欲しけりゃくれてやるよ。でも、対馬は絶対に渡さへんで。あんまり図に乗るなよ。あんたたちが周りから攻めれば攻めるほど、日本国内では自国による再軍備化の気運が高まるだけですから、あんまり得策だとはおもいませんよ。

 しかし韓国も自分から周りに敵ばかり作っていってますな(笑)。中国といい勝負ですわ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1396-52563f4c

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード