税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > スマホが重い・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホが重い・・。

2012 - 06/28 [Thu] - 14:32

 いきなりですけど、スマホって重いですよねぇ(笑)。スマホはもともと「いつでもどこでもIP電話やスカイプを使えるようにするため」に買ったようなものですから、今では事務所の固定電話を使うことがほとんどなくなってしまいましたね。ただ、それにしても重くて持ちにくいし、しゃべりにくいです。

 ほんの数十秒の会話なら別に苦にもならないんですけど、10分も20分もお客さんとしゃべらないといけない場合には、スマホを片手に持って耳に当てながら会話するのがものすごくしんどいんですよね(笑)。ガラケーの時にはそんなこと気にもならなかったんですけどねぇ。それともスマホにして電話をかける機会が増えたからそう思うのかなぁ。なので、私はそういうお客さんとの会話の場合にはマイク付きイヤホンを使って会話することにしています。

 最初から会話が長くなることが予想される場合には電話をかける前から、あるいは会話をしている途中に「こりゃ長くなりそうだな」と思った時にはしゃべっている途中にイヤホンをスマホに挿します。そうするとスマホを机の上においてしゃべることができるので実にラク。

 そういう使い方を便利だと思い始めますと、ブルートゥースのヘッドセットが欲しくなりますねぇ(笑)。これだとヘッドセットの電源を入れていないと本体から着信音が鳴るみたいですし、着信音が鳴ってからブルートゥースのスイッチを入れれば通話できるそうですしね。コードもないし、便利ですよね。早速お店に探しに行ってみよう(笑)。

 ヘッドセットを使うとスマホでネット検索やゲームなど、他の作業ができることが魅力という方もおられます。確かにそれもそうなのですが、それより何よりヘッドセットを使う理由は「スマホが重いから」(笑)。特に仕事で四六時中スマホを使う私にとってはありがたいツールですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1387-fbd64b14

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。