税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > オウム高橋容疑者、逮捕  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オウム高橋容疑者、逮捕

2012 - 06/15 [Fri] - 15:43

 オウムの高橋容疑者、とうとう逮捕されましたね。今日のニュースはこの話題で持ちきりです。

 それにしてもこういった逮捕劇があるたびに奇妙、というか滑稽というか、そう思うのが、テレビに次々と出てくる「専門家」たち。ある弁護士は「警察の捜査は手詰まりで、もう高橋は逃げている。全て計算尽くで行動しているのでなかなか見つからない」とテレビで力説し、ある警察関係者は「もう神奈川県にはいない」と逃走経路と逃走者の心理を解説します。

 しかし、蓋を開けてみればあっさりと近くを逃げ回っていただけで、ごく近所のまんが喫茶で発見、逮捕。専門家ってアテになんないなぁ、ホントに(笑)。でも普通に考えりゃ、あれだけ逃走当日の防犯カメラの映像が公開されているんだから、中々逃げられまへんで。

 私はまた奥多摩の山奥にでも逃走して、山に穴掘って潜んでいるのかと思っていました。そして1ヶ月くらい穴に潜伏して見た目が浮浪者同然になったあたりで、山から下りて他の浮浪者と混ざって生活しながら逃亡でもするのではないかと思っていました。とりあえずカネはありますから、食べ物は食べられます。コンビニにも浮浪者は買い物に来ますので、あまり怪しまれませんしね。

 でも意外なほど近くでの逮捕でした。テレビで解説していた人の中で正解だったのは、最も常識的な意見である「これだけカメラ映像が公開されたら、交通手段を使って遠くには移動できない。だから比較的近くに潜んでいるはず」というもの。あとになって思えば、そりゃそうですよね(笑)。

 まあ本当に自称「専門家」の意見って、役に立ちまへんなぁ(笑)。小難しい理由付けして、さも自分が深く物事を読んでいるかのように説明するわけですが、見事にハズレばっかり。そんなに難しく考えなくても、普通に考えりゃいいんじゃないの、って感じ。

 とりあえずこれでオウム関係の指名手配者は全員逮捕。既に17年の月日が流れましたが、ようやく日本を恐怖に陥れた気違い集団たちの逃走劇に終止符が打たれました。うん、日本の警察はやっぱり優秀です。少なくとも「もう警察は手詰まりで、こんなことじゃ、また逃げられてしまう」と自信をもって解説していた誰かさんに比べれば(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1368-27bdcfb5

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。