税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格・転職・就職 > 宅配のドライバーからの質問  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配のドライバーからの質問

2012 - 06/12 [Tue] - 21:59

 昨日はちょっと面白い出来事が。

 いつも使っているコピー用紙(国産の質のいい紙でないと複合機が壊れるのは以前に書いたとおり)を買うためにアスクルに発注したところ、次の日に商品を持ってきた宅配業者のドライバーが、やおら「税理士さんの資格って、勉強どうですか?」と私に尋ねてきました(笑)。

 いきなり面白いことを訊いてくるのでちょっと面食らいましたが、「うーん、とりあえず時間かかりますね。勉強する期間が長いです。」と応えました。するとそのドライバーさん「そうですかぁ、時間かかりますかぁ。いやぁ、私も40歳になりましてね、いつまでもこの仕事やってられないんで、社労士とか行政書士とか、なんかそんな資格が欲しいんですよぉ。」とおっしゃいます。

 なるほどなぁ、確かに一生宅配のドライバーを続けるのはしんどいですよね、体力的にも、収入的にも。で、とりあえず、私は親指を立てながら「ええ、それグッドアイデアです。」とドライバーさんにお話しはしました(笑)。

 もちろん、以前何度もこのブログに書いたことがありますように、年齢が高くなってからの資格取得には様々な困難やリスクが伴うのは事実です。でもまあ、宅配業者のドライバーを長年やっているほどガッツと体力があれば、行政書士や社労士でなんとかひと旗あげられるかも知れません。もちろん税理士でも。ただ税理士は資格取得に時間がかかりすぎるので、未経験の40歳の方が今からチャレンジするのは、あまりオススメしませんが(笑)。

 ふぅん、やっぱりみんな色々考えているんだなぁ。うん、でもがんばってガッツを持っているのであれば、応援しますよ。たぶん年齢的にもギリギリ大丈夫。がんばって下さい。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1365-72ed32ad

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。