税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > スマホのレビュー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホのレビュー

2012 - 05/17 [Thu] - 01:10

 既にこれだけ世の中に普及しているスマートフォンですから、遅れて使い始めた私がとやかく書くほどのことなど何もないのですが、とりあえず使用した感想などを。

 正直言いまして、購入当初は物珍しさやちょっとした喜びもあって色々いじってましたが、購入して10日ほど経った現在では、再びただの携帯電話として取り扱われています(笑)。ただ、以前のガラケーとは当然できることが全然違うので、確かに便利と言えば、便利です。

 一番便利なのは、やはり無料や格安通話ができること。確かにスマホはガラケーよりも基本料金は高いんですが、アプリを使って通話をすれば、固定電話よりも安く通話ができるので、スマホに通話を集中させれば、きっとトータルの通話料はガラケーを使っていたときより安く済むと思います。なので、割高なパケット通信代もこれでペイできるんじゃないかと思っています。

 あとは・・、まあオマケかな(笑)。ウェブが見られたり、天気予報が見れたり、カメラになったり、カーナビになったり、人間の言葉を理解して反応してくれたり・・、といろんなことは確かにできるんですが、まあそんなに四六時中そんなアプリばかり使って何かすることっていうのもないですしねぇ。

 そもそも、このブログをお読みになっていれば薄々皆様もお感じのように、ケータイのメールチェックをして、四六時中メールを書いたり、ツイッターやフェイスブックをせっせと読んだり書き込んだり、はたまたウェブでいろんなことを調べたりすることに喜びを感じるようなタイプの人間じゃないですからね、私は(笑)。

 そんなにヒマじゃない、という表現は使いませんが、性に合わないんです。あの小さい画面をじーっと見てチマチマ何かをやるっていうのが、そもそも好きじゃないんです。めんどくさいんです。それに本当に電車の中や、駅のホームなどでずーっとケータイをいじっていなきゃいけないほど、私はネットやメール、ゲームに依存して暮らしてませんし。バーチャルな世界の人間関係に楽しみを見出すってこともないですからねぇ。

 どうせ依存するのならパソコンに依存したいんです、どちらかと言えば。パソコンのほうが遙かに私にとっては操作しやすいですからね。

 ま、そういうことで確かにスマホは便利です。ガラケーよりも数段。でも私にとっては仕事が便利になって、コストもそれほどかからない道具になると思っているから使っているだけ。あくまで道具、ツールなんで、これにベッタリと依存して暮らすなんてことは私にはできないです・・。

 この数日間はずっと画面黒いままで机の上に放置されてます(笑)。やっぱり私はそういうタイプの人間なんだな・・(笑)。確かに画期的な道具だとは思いますけど、「これで人生や仕事が変わる!」って感動するほどの使い方は、まだ見つけてないですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1337-ccbe1923

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。