税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > ユニークな無料相談者  

ユニークな無料相談者

2012 - 05/17 [Thu] - 00:16

 先日税務の無料相談をしていますと、最後の最後に飛び込みでやってきた方が。年齢は私とそんなに変わりませんが、どこからどう見ても普通のサラリーマンではなさそう(笑)。内容は相続に関するご相談。

 風貌から見てミュージシャンか、音楽関係バーのマスター、という雰囲気だったので、ちょっとお名前を覚えておいて検索をかけてみると・・、出てくる出てくる、この方に関する検索結果が(笑)。

 詳しいことを書くのは控えますけど、ミュージシャンやバーのマスターではなく、どうも政治的な活動家なのだとか・・(笑)。しかもやや自由系(笑)と思える市民活動家。お話しをしているだけなら、話題豊富で楽しそうなお兄ちゃん、という感じなのですが、結構アグレッシブに活動しておられる方のよう。

 ちょっとその方のフェイスブックを覗いてみましても、よかった私と相談したときの話題や悪口は書かれていなかった(笑)。ひと安心。でも、ほんと、こういった方々のご機嫌を損ねるような相談応対などしたら、何をネットに書かれるかわかったもんじゃありませんからコワイです(笑)。

 先日も、私たち税理士はひょんなことからいろんな方々と接点があることをブログに書きましたが、今回もそういうお話しですね。お初にお目にかかる方とは、十分こちらも気を遣って接する必要がありますね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1336-8896e3bb

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード