税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お酒 > 銀河高原ビール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河高原ビール

2012 - 05/17 [Thu] - 01:55

 なんか先日用事があって高槻に行ったときに、ふと高槻の地ビールを飲んでみましたら、これが猛烈においしかったんです。名前は確か国乃長ビールとか言ったと思うんですが、これの「ケルシュ」が本当においしくて、店で売っている他のビールなんか飲むのがアホらしく思えるくらいよかったんです。

 で、最近暖かくなってきたこともありまして、おいしいビールが無性に飲みたくなってきています(笑)。アサヒから出ている黒ドライも、黒ビール特有の甘ったるさとくどさがほとんどなくてとても美味しいのですが、でもなんかもっと良い意味でクセと味わいのあるビールを飲みたいなぁ、と思っています。

 そこで、今回は珍しく自分でビールを箱買いすることにしました、もちろんネットで(笑)。本当は地ビールのまとめ買いがしたかったのですが、地ビールはほとんどが瓶入り。瓶だとあとのゴミ処理が大変なんですよね。瓶はかさばるし、重いですから。分別処理をしなければならない時代になると、瓶ビールはなかなか手を出しにくい商品です。

 ということで、昔はやったポピュラーな地ビールということで、銀河高原ビールを選択。これなら缶入りもあります。味は一般的にお店で売られているビールよりはとても好きな味です。

aoshima_gingabeer24.jpg

 2-3日先に手元に送られてくると思いますが、楽しみだなぁ。ビールって、おいしいヤツを飲めば本当においしいですからねぇ。生きている幸せを実感できるくらいおいしいですからね。

 今まで安い第3のビールばかり飲んで我慢してきたんですから、たまにはおいしいビールを飲む贅沢を許されてもいいんじゃないでしょうか(笑)。少しくらいご褒美がないと、頑張って仕事できませんよ(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1334-b9edf794

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。