税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 食・レシピ > 松屋の牛カルビ丼  

松屋の牛カルビ丼

2012 - 05/12 [Sat] - 17:27

 相変わらず貧乏くさい食べ物の話ですみません(笑)。根が貧乏性なものですから、お許しを。

 今日は昼ご飯が少し遅くなってお腹が減ってしまったモノですから、以前より気になっていた松屋の「牛カルビ丼」を食べるべく、松屋へ向かいました。カルビ丼とか焼き肉丼って、私の大好きな食べ物なんですよね、実は。いつも「どこかにおいしくて安い焼き肉丼を出してる店ないかなぁ」と探しているくらいです。

 以前JR西宮の国道二号線を挟んだ南東あたりに、スタミナ亭という、まことにおいしくて安くてボリュームもある焼き肉丼のお店があることはブログに書きましたが、松屋のカルビ丼はどうでしょうか、興味あるところです。

 スタミナ亭(西宮) 食べログのリンク

 さて頼んでみますと、こんな感じ。なーんて写真を貼り付ければいいんでしょうけど(笑)、私は食べ物屋で料理に対してカメラを向けて写真を撮ることはとても品のない行為だと思っているので、いくら食べ物に関するブログを書くからと言っても、それは絶対にしません。

 松屋くらいなら別に写真撮ってもいいっちゅやぁ、いいんでしょうけど、なんかそれもねぇ。貧乏くさいよねぇ、松屋の食事の写真を撮るのも(笑)。まあ、なんにしても店の人に対して失礼なんで、お店で食べ物の写真を撮るなんてことは私はできません。そういうのは気にせずにバシバシ写真をお撮りになるブロガーさんにお任せします(笑)。

 松屋 牛カルビ丼 に関するブログ(ネットでたまたま検索しただけ)

 あれ、話が違う方向に行きましたが、よーするにですね、普通にカルビ丼が出てきたのです。しかも値段は350円。普通お店でカルビ丼を食べようと思えば、私が知っている最も安いお店は、阪急三宮駅 西口の北側高架下筋を西に歩いたところにある、立ち食いの焼き肉丼屋さんですねぇ。

 ここ、450円(480円?)で食べられるんです。ちょっと日本語が不自由なおばさんたちが店をやってますが(笑)、とりあえずオーダーはちゃんと通るし、お肉もたくさん入っていて嬉しいんです。ここでビールと一緒に食べると、とても嬉しい気分になります。

 ネットは偉大です、調べるとこんなお店も出てました(笑)。食べログによりますと、お店は「桜や」と言うそうです。

 「桜や」 阪急三宮西口高架下 焼き肉丼のお店

 あとは、時々立ち寄る店としてJR三宮東側の「十番」というお店があります。ここはタレの味は美味しいんですが、お肉が余り入っていなくて、値段が他と比べて高いのが残念な点。お肉の厚みも薄いですしね。ちょっと内容と値段のバランスが悪いです。

 「十番」 焼き肉丼 JR三宮東

 まあ、それはそれとして、今日は松屋のカルビ丼ですよ。話が遠いなぁ、全く(笑)。たれのかかったお肉とご飯だけの丼と味噌汁がついたセットです。うーん、せっかくのカルビ丼なんだから、他のお店みたいにキムチや野菜も欲しいところだなぁ。この素っ気なさには、ちょっと残念。

 でも味はですね、うん、いけます。おいしいです。お肉もそこそこ厚みがありますし。350円でこれならちょっと小腹が空いたときに「カルビ丼喰いたい!」と思ったら、即松屋へゴー、って感じですね(笑)。味的には全く文句なしです。

 問題は、これがレギュラーメニューとして定着するのかどうか、ですね。個人的にはぜひ残っておいて欲しいですね。ずっとメニューに残してくれるのなら、ナンボでも食べに行きまっせ、松屋さん(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1327-a73a1b1c

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード