税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > 050plus、もうちょと頑張れ  

050plus、もうちょと頑張れ

2012 - 05/08 [Tue] - 14:11

050plusというip電話サービスを利用している話は以前ブログに書きましたが、これをパソコンで利用するのであればあまり問題ないのですが、スマホで利用するといまいちですねぇ。

Wi-Fi環境であればまだましですが、携帯回線を利用すると会話がめちゃくちゃになってしまいます。こちらの話し声が聞こえない、会話が遅延する、途切れる、つながらない、などと散々な状態になります。

私のIT戦略の大きな位置を占めていたツールだったのですが、これではビジネスで使えるレベルではありません。とても期待していただけに、少しがっかりしているのですが、これは今後の改善を期待するしかないですね。

しかし、この程度の通信品質で商品化してしまったNTTコミュニケーションって一体何を考えているのでしょうか?こんなサービス程度であれば、逆に会社の評判を落とすことになりかねないと思っちゃうんですけどねぇ。

それとも、わざと品質の悪いIP電話サービスを提供することで、携帯回線の品質の高さをしめそうとしたのでしょうか(笑)?そううがって取れるほど、050plusの通話品質はひどいです。

まぁ、とりあえずサービスの改善をNTTコミュニケーションには願いますね。だって、いくら安いといっても有料サービスなんですからねぇ。もうちょと考えてくれないと。

≪追記≫
 上記のように先日はブログに書いたのですが、そのあとで少しだけiPhoneの使い方を理解してきまして、不要なアプリをシャットダウンしておけばかなり通話状況がマシになることがわかりました。Wi-Fiで接続されているときだけでなく、携帯回線でつながっているときも、街中などで050Plusを使って何度か通話しましたが問題ありませんでした。

 自分の使い方が悪かっただけのような気もしますが(笑)、まあ、調子よく使えますと、とても便利です。何と言ってもスマホを使っているにもかかわらず、電話代が通常の固定電話よりも安いんですからね。なので、今の私は仕事に関する全ての電話をこの050Plusで行っています。時々050の番号で電話をかけると出てくれない相手がいるので、そのときだけ携帯番号からかけますが(笑)。

 仕事に関する便利なツールはどんどん使って、どんどん仕事を効率化させて、コストを削減していきましょう。


関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1320-517561e6

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード