税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 勝手に人の名前を騙るんじゃない!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


勝手に人の名前を騙るんじゃない!

2012 - 04/06 [Fri] - 21:32

 めったにこの自分のブログを検索かけたりしないのですが、今日はなんとなく「税理士もりりのひとりごと」と検索してみました。

 す・る・と・・、自分で書いたこともない内容のブログが検索に多数ヒット。「なんじゃ、こりゃ」と思って内容を見てみますと、なんか株か何かの投資に関するブログを書いている人が、新しく記事を書くたびに、記事のタイトルを「税理士もりりのひとりごと」と書き始めていることが判明。

 つまり私のブログタイトルが勝手に他人のブログの記事に利用されているわけです。知らない方が見たら、私が書いているブログだと勘違いするかも知れませんね(笑)。勝手に人のブログのタイトルを使うな、オラァ!(笑)

 ま、とはいえ、ネットの世界の話ですからね、好きにすりゃけっこうですけど、こうやって他人のふんどしで何かをしようとか、他人を名前を騙ってアクセスを集めようとする輩っているんでしょうねぇ。ラクしすぎだろ、ふざけてやがるよ、全く。

 このブログの記事を引用している他人のブログ記事は以前から時々見かけましたけど、タイトルを勝手に使われていたのは初めてでしたねぇ(笑)。タイトルを他人が勝手にブログに使うのは論外ですけど、記事の引用くらいなら好きにしてくださって結構です。もちろんちゃんと出典を明らかにして引用してくだされば、の話ですが。

 著作権がどうの、とかそんな堅い話をするつもりもないですが、出典くらいはお互い配慮の範囲でよろしくお願いします(ペコ)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1284-d40cc0e1

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
