税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > PAC3を沖縄に展開  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAC3を沖縄に展開

2012 - 04/05 [Thu] - 20:52

 あまり触れたくない話題ですけど(笑)、北朝鮮の人工衛星打ち上げ計画に関連して、自衛隊は米軍とともにPAC3などの迎撃態勢に入ったようですね。

 いえ、迎撃態勢に触れたくないんじゃないですよ。このブログをお読みの方なら薄々勘づいておられるように、私自身はこういう事態に対してはしっかりと自衛隊(日本軍)で国を守るべきだ、と考えています。触れたくないのは、北朝鮮が人工衛星を打ち上げようとしている話題についてです(笑)。連中が図に乗りますんでね(笑)。

 落下が予想される石垣島などの沖縄地域に迎撃システムを配備しているようですが、まあ、相変わらずこれについても「配備反対!」とデモ行進する、赤い旗を立てた人達がいるみたいですねぇ。そんなに反対するのなら「あんた達のご希望通り、PAC3を撤退させよか?」と言いたくなりますね。ほんま、ワケ分からん。

 でも、それで万が一ロケットの破片でも落ちて来ようものなら、こんどは「最初から落ちることが予想されていたにもかかわらず、政府は何の有効な対策もとらなかった。沖縄は第二次大戦に続いてまたもや見捨てられた!」などと騒ぐのが目に見えています。たぶん赤い旗を掲げる連中は、ロケットを発射した北朝鮮を批判するのではなく、なぜか日本政府を批判するでしょうね。

 で、PAC3を配備させたあとでの周辺海域での中国の動きも興味深いですね。様子を見に海軍がだいぶ近くまでやってきているようですね。でも今回の騒動は、中国などの周辺国に対して「いざという場面では、日本も軍隊をしっかりと派遣して迎撃態勢を取るで」という日本の強い姿勢を示すのにちょうどよい場面になりましたね。

 今まで日本のことを舐めまくっていた中国や韓国、北朝鮮に対して、今回の迎撃態勢を敷いていることがよい警告になっていると思います。だからこそ中国が周辺海域まで近づいてきて様子を見ているわけですからね。これで少しでも中国などが日本をナメた行動を取ることに対する抑止になれば十分効果的だと思います。

 で、話が戻りますけど、沖縄で赤い旗を掲げてPAC3配備反対をほざいている人達は、じゃあこういう有事の際にどうして欲しいんですかね?沖縄に対してどういう行動を取って欲しいんですかね?きっと連中に言わせれば「軍隊を派遣しなければならない事態になる前に、しっかりと外交ルートを通じて相手の行動を押さえておくべきだ」と言いたいんでしょうね?

 そんな「話し合い」「外交努力」だけで相手がロケット撃つのを止めたり、国境や領土を侵犯してくることを止めさせられたら誰も苦労しませんよ。バカじゃないの、って思っちゃいますね。他所の国がしたい放題やってることを、ただ抗議して見ているだけだなんて、そんなことしてたら沖縄なんかすぐに中国の領土になりますよ。

 ま、それが赤い旗を揚げている人達の狙いなら、好きにしてくれりゃいいです。そうなってくれれば、沖縄振興に費やされている莫大な歳出が削減できるかも知れませんしね。その代わり、中国の領土になったら、政府に対して何か気に入らないことがあっても、今のように赤い旗上げてデモ行進するなんて絶対にできませんけどね。

 本当に沖縄で行われている抗議活動は、意味がわかりませんね。沖縄の安全を守るためにPAC3を配備しているのに、それに対して文句言うわけですからね。そんなに文句ばっかり言うのだったら、沖縄の人達だけで好きにしてくれたらイイと思いますね、私は。

 本土が沖縄を守ってあげる必要もないでしょう、だって沖縄自身が「要らない」って言っているんだから。それが沖縄の方たちのお望みなんですよね?あんまり都合の良い事ばかり言うんじゃないですよ、ホントに。ロケットが島に落ちてこようと、それによって人が死のうと、知ったこっちゃありませんわね。

 沖縄を守ってあげるのだって、私たちの税金を使って、人を出して守ってあげているんだから、好き勝手なことばかり言ってると、こっちだってだんだん腹立ってきますよ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1279-c4a1dbf2

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。