税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お酒 > ノンアルコールビール、まずいねぇ(笑)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンアルコールビール、まずいねぇ(笑)

2012 - 03/25 [Sun] - 16:53

 ノンアルコールビールがとても売れているようで、各社から新製品が次々と発売されています。この市場はキリンフリーが先鞭をつけ、飛ぶように売れたおかげで他社も右へ倣えで発売されています。

 皆さんも飲まれたことがあると思いますが、どうですか?「ビールと変わらない!」などと絶賛する声もマスコミやネットに溢れていますが、何の義理もないので正直に書きますと、個人的には「どれも全然旨くない」と思いますねぇ(笑)。初めて飲んだときは「コレもアリかな」と思いましたが、何度か飲むと「変な味の炭酸入り冷やし飴」という感じで、妙に甘ったるい後味が気持ち悪いですね(笑)。

 いろんなメーカーからも次々と発売され、この間もアサヒがスーパードライとよく似たデザインの缶の「ドライゼロ」を売り出して、他社からクレームがつけられました。「ものすごくおいしい」「大変な売れ行き」とメーカーは宣伝していましたが、実際に飲んでみればキリンフリーをはじめとする他社の製品と何一つ変わりません(笑)。

 一部の口コミなどで「一番ビールに味が近い」といわれるサントリーのオールフリーも、全然(笑)。他社の製品と何一つ味は変わりません。この味を「ビールに最も近い」という方の味覚を疑いますね。ネット口コミの胡散臭さを再認識しただけでしたね(笑)。

 そんな感じで、どれもこれもまずい製品が居並ぶ中で「お、これはマシやんか」と唯一思ったのがサッポロの「プレミアム フリー」ですね。これは他の商品と違って「苦み」があるんです。その「苦み」がとってもビールを飲んでる感じに近いのです。

 といってもそこはノンアルコールなので、最後に他の製品のような不快な甘みが残りますが、他社の製品と比べればかなりビールの味に近いものになっています。もちろん改善の余地はありますが、なかなかいい製品だと思いますね。

 この調子でよりおいしいノンアルコールビールが増えてくれれば、もっといろんな機会でビールの代わりに飲むことができるので嬉しいですね。

 がんばれ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1267-43187032

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。