税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 国際・政治 > 北朝鮮なんか無視しろよ、くだらねぇ。  

北朝鮮なんか無視しろよ、くだらねぇ。

2012 - 03/19 [Mon] - 18:21

 北朝鮮が人工衛星を打ち上げるだのなんだのと言っていますけど、なに日本も騒いでいるんでしょうねぇ。こんなことでマスコミあげて騒いだら、北朝鮮の思うツボですやんか。

 無視しろよ、こんなの。あのね、他人にかまってもらおうと思っている連中にとって一番堪えるのは「無視されること」なんですよ、ホントに。別に北朝鮮側から日本に対して直接何かを呼びかけてきているわけじゃないんですから、北朝鮮がなにしようと日本側は無視すりゃいいじゃないですか。なに騒いでんのよ、全く。

 ええ、無視するんですから、食糧支援も経済支援もやる必要ありません。北朝鮮が「人工衛星を打ち上げます」って言ってるんだから、「そうですか、上手く行けばいいですね。」でいいじゃないですか。なんで「落ちたらどうしよう」だの「どうせロケットの発射実験だろ?」なんてマスコミが騒ぐ必要ありませんよ。

 もちろん北朝鮮が言う人工衛星打ち上げなんてウソに決まってますよ。ウソに決まっていますけど、それでも知らんぷりして無視するんですよ。それが一番効くんですよ、北朝鮮には。で、北朝鮮から「すみませんけど、ちょっとこっち向いてくれませんか?お願いします、助けてください。」と日本に対して下手に出てくるまで放っておけばいいんです。

 対外的に強がりを見せているときが一番苦しいんです、個人も国も。ええ、北朝鮮はいまメチャクチャ苦しいわけですよ。誰も助けてくれず、内部にも不満が溜まっているんでね。それにどれほど強がりを言ったって、実際に他所の国にロケットでも一発撃てば、速攻で北朝鮮が終わると言うことも本人達も良く分かっていますからね。

 ま、はっきり言って今回の人工衛星打ち上げの件で、一番ガタガタ騒ぐのは日本だということも連中はわかってやってるわけですよ。だってアメリカにまでロケットが届くはずないですからね。いえ、アメリカにロケット打ち込んだら自分達がどうなるか、ってことはイラクのフセインやビンラディンのケースでよくわかってますからね。絶対そんなことしません。

 だから一番ガタガタ騒ぐと思われている日本が全然それらしい反応をしないことが一番効くんですよ。日本人はいじめられっ子の心理がわかってないなぁ、ホントに(笑)。

 そういうことをやるのが「外交」ですやんか。マスコミも日本の国益、日本が有利になるように外交に荷担しろよ。なんでも騒いでんじゃないですよ、全く。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1259-a3593111

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード