税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > もう一人好きな女性歌手、オリビア・ニュートン・ジョン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一人好きな女性歌手、オリビア・ニュートン・ジョン

2012 - 02/13 [Mon] - 00:06

 今日ホイットニー・ヒューストンの訃報に触れたわけですが、彼女を偲びながら車で彼女の昔の歌を聴いていますと、ついでにかかった曲の中に私のまたまた大好きな女性歌手の曲が。

 この人も歌は抜群に上手いです。伸びやかで柔らかい声。美しいビブラートと正確な音程。そして、かつてはもしかすると歌よりも彼女の美貌のほうが世界中の男性を虜にしたのではないかと思われるルックス。

 そう、ホイットニー同様に一時代を築いた女性歌手、オリビア・ニュートン・ジョンですね。

 もう彼女に関しては、私は歌よりもその美しさでファンになりましたね。天は二物を与えない、といいますが、彼女の場合は明らかに美貌と歌を、最高レベルで与えられた類い希な歌手でした。

 その美貌からついつい若い頃はアイドル的な扱いを受けてきたわけですが、彼女の歌は凄いです。あの伸びやかな声、そしてまろやかな歌い方。歌もべらぼうに上手いんですよね、これが。

 数ある曲の中から、とりあえず私が大好きな彼女の歌を2曲ほど。

 



 最初は映画「ザナドゥ」のテーマ曲ですね。これはある年齢以上の方にとっては、ある意味「ネ申」のような曲ではないでしょうか(笑)。私たちが若い頃は「ザナドゥ」というディスコが日本で大流行しましたよね。

 本当にオリビアの伸びやかで柔らかい声。透明感すら感じられる素晴らしい声です。美しいメロディと相まって最高ですね。そしてワクワクするほど楽しそうな曲。

 続いては、これまたある年齢以上の方にとっては「これを知らないヤツなどいるのか?」といえるほどの映画「グリース」のテーマ曲ですね(原題:"You're the one that I want")。またまたオリビア自身が出演していた映画のテーマソングですが、これまた楽しい曲。一緒に歌っているジョン・トラボルタもメチャクチャ歌が上手いです。

 どちらも本当に楽しい曲で、聴いているとワクワクします。にしても、オリビア、美しい(笑、そっちかよ)。もちろん歌も抜群に上手い。彼女のルックス同様に、歌にも美しさを感じます。

 ・・ということで、ホイットニーからつながって、私の好きなオリビア・ニュートン・ジョンについて。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1221-297846cf

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。