税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > ホイットニー・ヒューストン死亡  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイットニー・ヒューストン死亡

2012 - 02/12 [Sun] - 12:12

 ホイットニー・ヒューストン、死んじゃったんですってね。ホイットニー・ヒューストン、といっても知らない方も多いと思いますが、私たちが若かった頃人気絶大だったアメリカの歌手ですね。これまた人気絶大だったボビー・ブラウンと結婚するも、メチャクチャな結婚生活でなんかワケわかんないことになっていましたが。

 少し前にちょっとだけ表舞台に復活していましたが、往年の輝きは全くなく、悲しかったものです。彼女の素晴らしさは、単純に歌の素晴らしさですね。先ず声質が良い。歌にパンチと迫力がある。音程が正確。歌が伸びやか。節回しが素晴らしく、音域が広い・・、と、もし歌に100点満点があるとしたら、私はデビュー当時の彼女の歌に間違いなく100点満点をつけますね(笑)。

 本当にデビューした当時は完璧で最高の女性歌手でした。今でも私は彼女の当時の歌が一番好きですね。私の大好きな彼女の懐かしい歌と映像を2つほど。80年代当時の楽しそうな踊りやハデな色遣いもいいですね(笑)。





 ホイットニーの当時のかわいいルックスとダンス、モデルをしていただけあってスタイルも抜群、そしてこの天が与えたとしか思えない素晴らしい歌と声。本当に最高です。





 そしてすでにクラシックとも呼べるほどの名曲であるこれらの曲。ホイットニーのすばらしい声と歌唱力があってこその曲ですね。歌詞の内容とともにまさに泣ける名曲であり、ホイットニーの代表曲ですね。ポップス系の歌手の中では、ホイットニーは間違いなく歌のうまさではトップクラスだと私は思います。

 柔らかい声質で軽く歌っているのに、迫力やパンチ力も凄い。そして誰かに教えられたり、誰かのマネをするわけでもなく、彼女自身のセンスで歌に味付けをしながら自在に歌いこなせる、本当に天賦の才能。これだけの歌を、全く「がんばり感」なく自然に歌えるのは、並の歌手にできる芸当ではありません。

 ぜひ彼女の調子の良いときの歌を生で聴きたかったのですが、結局叶いませんでした。私生活に関しては、しばしば報道されていたようにかなりメチャクチャだったようで、薬物中毒で何度も大変な事になっていました。

 そして今日飛び込んできたのが、ホイットニー急死のニュース。まだ48歳だったのに。やっぱり薬物による急死なのでしょうか。マイケル・ジャクソンといい、ホイットニーといい、私たちが若かった頃のスーパースターが薬物によって体調を崩し、そして死んでしまうというのはとても残念で、悲しいことです。

 うーん、ホイットニー大好きだったのになぁ・・。もう二度と彼女の素晴らしい歌声が聴けないのは残念ですね。もちろん彼女が元気だったとしても、往年の素晴らしい声が聴けたかどうかは別の話ではありますが・・。

 残念ですね・・。ただただ合掌。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1220-75f9b781

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。