税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > パソコン用テレビチューナーを購入!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン用テレビチューナーを購入!

2012 - 02/05 [Sun] - 18:37

 新しいパソコンを買ってからずっとパソコン用の地デジチューナーが欲しかったのですが、ようやく本日購入しました。

 いろいろと考えたあげくに選んだのはバッファローのDT-F110/U2というチューナー。USB接続なのでデスクトップでもノートパソコンでも使えます。しかも地デジもワンセグもいけるという優れもの。

 バッファローのDT-F110/U2

 何しろ今からの季節、私たち税理士、特に小規模事務所の所長税理士(笑)は寝ない覚悟で仕事を片付けていく必要がありますからね。儲けたかったら寝ずに働け、ってなもんです(笑)。もうね、私はとにかく仕事を気合い入れてやっているときは、一気に片付けてしまいたい性格なんです。

 なので本当にご飯を食べるときと、客先に出向く以外は全てのことを机ですませたいのです。私はテレビでニュースを見たりドキュメンタリーを見たりするのが好きなのですが、テレビを見るためにテレビがある場所に移動するとどうしてもウダウダと時間を過ごしてしまいます。

 なので今回のテレビチューナーが必要だったわけです。これがあれば仕事をしながらニュースを見るということも簡単にできますからね。うむ、これでまた一つ私が仕事を進めていく上でストレスを減らし、そして効率をアップさせる環境が整うぞ。

 やりまっせぇ、これからの季節。とっとと仕事を片付けて、気持ちを余裕を持たせるように頑張ろう!まずは還付申告と会計入力処理を終わらせるぞ!仕事は気合いですよ、気合い!それ以外ありますかいな(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1215-1fd0522a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。