税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > 澤選手がFIFA年間最優秀選手賞を獲得!  

澤選手がFIFA年間最優秀選手賞を獲得!

2012 - 01/10 [Tue] - 21:21

 女子サッカーの澤選手がFIFA年間最優秀選手賞を受賞しましたね!さすがです。夕刊を見ているとメッシと並んで澤さんが写真に写っているのを見てカッコイイ-と思いましたねぇ(笑)。俺もメッシと一緒に写真に写りたいよう・・。

 まあ今回の受賞については、ほとんどの人が驚かないのではないでしょうか。ワールドカップで優勝したチームのキャプテンで、大会得点王とMVP。これだけの結果を世間に見せつけたのですから、彼女が年間最優秀選手でなければ誰がなるの?と訊きたいくらいの活躍ぶり。

 男子の年間最優秀選手がメッシですから、女子サッカー界ではメッシと同じ位置づけ、ってことですよね。凄い、ただただ凄い。澤さんなんかもう20年近くも日本代表をやってるわけですからね。諦めずにやり続けてきたご褒美がこれほど大きなものだとは。本当に私たち日本人にとって大きな励みになりますね。

 こんな世界一優秀な選手がワールドカップで優勝するまで神戸の普通の住まいに住んで、地元の商店街に買い物に出かけていた、という待遇にはまた別の意味で驚かされますよね。練習場だってINAC神戸の練習場なんていろんなグランドを転々としながらの練習ですからね。

 そんな境遇にあった世界的に見ればマイナーな女子サッカーチームの一選手がワールドカップでの優勝を経て、今や日本でも誰も知らないくらい有名になり、女子サッカー界でも年間優秀選手をとって誰もが知っている存在に。やはり諦めずに努力しつづけることがどれほど大切であるかということを教えてくれます。

 今回の受賞は本当に澤選手自身にとっても良かったし、私たちにとっても凄く誇らしいことでしたね。男子であれ女子であれ、まさかサッカーで世界一の選手が日本から選ばれることがあるなんて夢にも思っていませんでしたからね。

 本当によかった。やっぱりやればできますね。世の中できないことはないですね。みんなで頑張りましょう。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1181-780306de

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード