税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ウィンドウズ7のシステムで本格稼働。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ7のシステムで本格稼働。

2012 - 01/10 [Tue] - 12:44

 今年に入ってから新しい業務用のパソコンを作っていたわけですが、昨日までで一通り業務を進めるに当たって必要なXP機からの移管作業はメドがつきました。

 ということで今週からはウィンドウズ7のパソコンで業務を行っています。グラフィックカードも先週届いたデュアルモニター環境も整いまして、仕事に関してはほぼ完全に以前のXPパソコンと同じようにできます。やってみれば心配するほどのことではなかったですね(笑)。

 やはりほぼ最新式のパソコンですし、スペック的にも税理士業務を行う上では相当余裕がありますんで(Core i5CPU、8ギガメモリ、2Tハードディスク)、何をやるのでもストレスがありません。これはやはり乗り換えて一番うれしい点ですね。

 ソフトの入替作業や動作するかどうかを心配してXPパソコンからの乗り換えが遅れていたわけですが、本当にやってみればそれほど大きな問題点はありませんでしたね。もちろん業務以外の細々としたソフトや裏技的な部分では使えないこともいくらかありますが、それは追って7用の技を探していくしかないのでしょう。

 後はスペックに余裕ができたので地デジチューナーボードの追加ですね(笑)。これからの時期本当に仕事がハードになってくるので、テレビも仕事をしながら同じパソコンで見られると何かと楽ですからね。テレビ買うより場所もとらないし、安いし。

 今更ながらですが、新しいパソコンを使って良かったと思っています。でも税理士関連のソフトやドライバーってなかなか7対応(しかも64ビット対応)については遅かったので、すべての環境が整った今くらいのタイミングで7に乗り換えるのがアリじゃないかと思います。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1179-0e3c7f37

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。