税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > パソコン・IT > WIN7機組立て完了!  

WIN7機組立て完了!

2012 - 01/03 [Tue] - 14:17

 あけましておめでとうございます。平成24年になりましたが、今年が皆さんにとってよい年であることを心よりお祈りしております。

 さて、年末に注文をしておりました新しいパソコンの部品ですが、早速に1月1日に届いておりました(笑)。凄すぎます、ネットショップのサービスの良さは。私はちょいと正月に自宅におりませんでしたので、本日(1月3日)の朝一に荷物を受け取りまして、コチョコチョと組み立てて先ほどネットにもつながることができまして、早速こうやってブログの更新を行っているところです。

 いつもパソコンを組み立てるときには一つや二つのミスがあってやり直すものなのですが、今回はなんと、一発でうまくいきました。うれしい。おかげでのんびり作った割には3時間で全作業終了しました。慣れた方なら1時間もあれば作れちゃうでしょう。

 さてそこで新しいパソコンとWIN764ビット版を使っている感想ですが、はぁ、古いXP機と比べますと雲泥の差ですね。凄いです。まあ、まだいろんなソフトをインストールしていないから、という理由はあると思いますが、本当にめちゃくちゃ速いです、画面の表示も、内部の処理も、そして起動も。

 うーん、確かにいろいろと乗り換えにくかった理由があったとはいえ、こうやって実際に最新のパソコンに触れてみますと、やはり新しいITツールを使うべきですね(笑)。パソコンが新しくなれば処理が早くなることはもちろん何度も経験していることだったのですが、ここ数年はその機会がまったくなかったのでその進化の度合いを知らな過ぎたんですね。

 もちろんソフトをインストールするのは今からですから、その過程で使えないソフトが出てくるトラブルがある可能性は十分ありますし、ソフト同士の相性で調子が悪くなることもあるかもしれません。作業はまだまだ始まったばかりではありますが、とりあえず最新WIN7機の速さには多少驚きを感じているところです。

 さあがんばって続きの作業を行うぞ!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1166-3eb776b5

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード