税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士試験 > 「また税理士試験に落ちた」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「また税理士試験に落ちた」

2011 - 12/23 [Fri] - 20:31

 「また税理士試験に落ちた」という検索ワードで当ブログに来られた方が(笑)。うーん、残念でしたね。1年に1回しかない試験ですから、しんどい勉強をしたのに落ちてしまうと結構凹みますよね。

 まあでも私がそういう方々にかけてあげられるアドバイスは、「それでも頑張っていきましょう」ということだけ。それ以外にはないです。だって資格を取った後はもっと頑張っていかなきゃいけないわけですからね。試験の頑張りなんて、後になってみればどーってことないですよ。

 と、いうよりも、この苦しい税理士試験の勉強を勝ち抜いてきたということがその後の税理士人生において自信につながるのです。確かに税理士試験は大変な試験だと思います、それはよく分かっているつもりです。だからこそ、たまに結果が出ない年があったとしても、この試験から逃げないで最後までやり抜いて勝利を手にすることに意味があるのです。

 逃げるのはなんでも簡単です。よくブログに書いていますように、世の中には「愚直にやり続けること」から得られる貴重な経験というものがあるのです。もちろんやり続ける価値があって、本人も一生懸命取り組んでいなければ同じことをずーっとやっていても意味はありませんけど、税理士試験に一生懸命取り組むことには意味があると私は思っています。

 また来年の8月までしんどい勉強をしなければいけないのは大変だと思いますが、腐らず頑張って下さい。何度も書いていますけど、神様は頑張った人の努力は必ずどこかで見ています。そして頑張った人には必ず大きなご褒美をくれます。

 だから神様が「お前は頑張ったから、でっかいご褒美をやろう」と言ってくれるくらい努力して下さい。自分でも「俺はよくやったなぁ」と思えるくらい勉強してみて下さい。そうすれば絶対に結果は付いてきます。

 税理士試験について言えば、努力は絶対に裏切りません。もし裏切られたと思うことがあったとしても、それは単に努力が足りなかっただけのこと。あなたの意識レベルがちょっと低かっただけなので、もっと高いレベルで努力してみて下さい。

 頑張りましょう!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1156-faea3aa5

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
