税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > 杉内は巨人に  

杉内は巨人に

2011 - 12/20 [Tue] - 12:07

 ソフトバンクの杉内が巨人に移籍することが決まったのだとか。巨人は高い年俸とエースナンバーの18番を用意して迎えるのだとか。

 杉内と言えば、昨年ソフトバンクと年俸について揉めた人ですね。そのわだかまりもあって結局ソフトバンクと袂を分かつことになってしまったようですね。しかし移籍先が巨人でなければよかったんですが、巨人というところがどーにも・・。

 巨人と言えば、昔からよそのチームの有力選手をカネで頬をひっぱたいて連れてくる、っていうイメージがありますからね。そして、それになびく選手も、カネに弱いなぁ、というイメージ強いですからね。

 杉内の話によれば、昨年の交渉時にソフトバンクからヒドいことを言われたそうですが、球団側にそう言わせるようなことをお前も言ったんじゃないの、って気もしないでもないですけどね。だって口喧嘩ってそう言うもんじゃないですか。片方だけが一方的に口喧嘩を仕掛けることってなかなかないもんですよ。

 まあそれはそうとして、何度も言っているように、スポーツは結果の世界。杉内が巨人で大活躍すれば杉内の主張が正しく、ソフトバンクがヘタこいたと言うこと。逆に杉内が巨人でたいしたことなければ、やっぱり杉内は自分を育ててくれた球団の恩を忘れて、所詮カネだけが目当ての人間やったんか、と言うだけのこと。

 プロ野球選手のやることですから、まずは結果じゃないですかね。これだけチームやファンを引っかき回して移籍するんですから、杉内も結果出さないとね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1150-1d39d171

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード