税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 人相 > 人相その2 「小鼻の薄い鼻」  

人相その2 「小鼻の薄い鼻」

2006 - 05/15 [Mon] - 12:33

 今回は鼻について一つ書いていきましょう。鼻についても色々なポイントがあるのですが、今日テレビを見ていると陣内孝則が出ていたので彼のような鼻をしている人について。

 鼻について見るポイントは、鼻筋の太さ、鼻の頭の形と肉付き、小鼻の形、そして鼻の穴の大きさや形です。そして今回の陣内孝則タイプの鼻ですが、彼の場合で見るべきは小鼻の形ですね。文章で書くとイメージが掴みにくいのですが、小鼻が上に向かって張り出していて、しかも肉付きが薄く、鼻の穴も割と大きく外向きに開いている。鼻筋は余り太くなく、鼻全体の肉付きが薄い。そして鼻の頭はややとんがり気味で肉付きも良くない、そういう鼻です。

 この手の鼻をしている人は一言で言えば猛烈に喧嘩っ早い、短気です。白人に割とよく見られる鼻ですね。日本人には余り多く見られるのではないのですが、そうですね時々、特に体が大柄で、若いときにスポーツをしていた、と言ったタイプの方に見られ易いでしょうか。ベイスターズの石井琢郎、ソフトバンクの王監督、イチロー&チチロー親子、サッカーの三浦和良なども同じタイプの鼻をしていますね。

 もちろん日常の人間付き合いで問題になるようなレベルではないのですが、何かカンに障ること、或いは自分の中で許されないことがあった場合には猛烈に戦闘態勢に入ります。こういう鼻をしている人は猛烈に鼻っぷしが強く、しかもすぐに頭に血が上りやすいのですぐに手を出す喧嘩に移行する可能性が高いですね。

 基本的に根は悪い人ではありません。ただ非常に真っ直ぐな人で、自分の怒りの感情を誤魔化すことが苦手な人なのです。と、理解してあげて下さい。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/115-01c19a1d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード