税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > なんで今頃従軍慰安婦やねん?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで今頃従軍慰安婦やねん?

2011 - 12/19 [Mon] - 15:22

 韓国側でかつての従軍慰安婦問題に対する賠償請求圧力が強まっているのだとか。来日した韓国大統領からもそのような要求が出たという報道がなされていました。

 ふざけてますね、これは。こんなのとっくの昔に両国間で合意に基づく取り決めがなされた話でしょうに。それをいまさら蒸し返すなんて、国際法上許される話なんでしょうかね?いくら韓国国内で「賠償請求を行わないのは憲法違反」という判決が出たとしても、国際法上はカンケーないでしょうに。

 在韓日本大使館前に従軍慰安婦の像を設置した、というニュースが日本でも大きく報じられていましたが、李大統領は「日本が賠償問題解決への努力を示さないと、更に像が増える」と言ったそうですが、そんなもん増やしたければ勝手に増やせ、という感じですね。そんなもん日本が知るか、ということで日本側はいいんじゃないですか?そんなもんで日本側もガタガタすんじゃないですよ。

 日本のマスコミも下らないことを報道するんじゃないですよ、全く。こんなもん日本と韓国の国家間で解決済みの件なのですからいまさらとやかく言う方がどうかしてます。そんなん言いだしたら、日本だってアメリカに対して巨額の原爆被害請求をしなきゃいけませんよ。

 そりゃあ賠償を求める相手が戦勝国か敗戦国か、という違いはあるのでしょうが、何十年も前に両国で合意済みの問題を今頃になって蒸し返すのは国際ルール違反にも程がありますよ。韓国も、ちょっと経済的に発展して、日本で韓国のドラマや俳優やアイドルが人気あるからと言って、図に乗るんじゃないですよ。

 竹島の問題だって、言いたい放題言いやがって、本当に腹が立つ。どうなんですかね、日本人はこの問題についてどう思っているんでしょうかね。こんなもん、普通の国なら戦勝国、敗戦国にかかわらず、こんなヤクザみたいな言いがかりをつけられたら相手にしないか、逆に文句を言うのが普通ですよ。

 だから日本のマスコミも、もちろん政府や国民も、こんな問題無視すりゃいいんですよ。「韓国国内でどんな判決が出ようと、そんなもの韓国国内の話。国際法上は全く影響ないし、日本側がその判決に対して行動する必要など全くない。」とはっきりと蹴ればいいだけの話。

 それで韓国がゴチャゴチャ言ってくれば、「おまえら、なめとんか!」と言えばいいだけの話。ところが日本が弱いところは「なめとんか!」と言った後で振り上げる拳を持っていないこと。ええ、つまり軍事的な裏付けを持っていないこと。結局いつもこういった国際間のトラブルが起きると力の無さにつけ込まれます。

 情けない国ですね、日本って。ちょっと前までは軍事力の無さを経済力で補って国際的な力を持っていたわけですが、昨今は経済力まで衰えていますからね。そういう国際競争力が持つ大切な意味について日本人はもう一度よく考えて見る必要があるんじゃないでしょうか。

 TPPの話にしてもそう。日本の農業を現状通りに守るだけで国際的に見てなんのメリットが将来の日本にとってあるというのでしょうか?そんなことにこだわって国力を衰えさせていったら、軍事力も資源も持たない高齢化した日本なんてあっという間に沈んでいってしまうのに・・。少しの可能性すら探そうとせず、すぐに現状維持と既得権益確保に議論をすり替えるなんてお先真っ暗です。

 きっとこのままなにも改革を進めないで行くと、日本は日本人自身が想像しているよりずっと速いペースで衰退すると思いますね。ホント、いろんな国際的な競争も含めて国の将来を考えないと、本当にダメな国にすぐなりますよ。

 とりあえず韓国の従軍慰安婦補償請求など、無視、「おまえら、なめとんか!」でいい話だと思います。それで韓国と揉めたら揉めたときの話でいいんじゃないですか?まあそれよりも金正日が死んでしまったので、韓国は従軍慰安婦や竹島で日本と揉めてる場合じゃないと思いますけどね。

 あんまり日本を舐めたことばかりしてると、「助けてくれ」言うたって後方支援なんかせえへんぞ、ホンマ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1146-6539cef2

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。