税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 浅田真央選手のお母さんがお亡くなりに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央選手のお母さんがお亡くなりに

2011 - 12/13 [Tue] - 13:41

 浅田真央選手のお母さん、お亡くなりになってしまいましたね。情報番組ではトップで取り上げられていました。

 まだ二十歳そこそこでお母さんがいなくなってしまうということは大変本人にとっても悲しい事だと思いますが、もともとそれほど体が強くなく最近も体調がすぐれなかったことが多かったとのことでしたから、浅田選手本人にもある程度の覚悟はできていたのかもしれません。

 とても不思議なことではありますが、世界で頂点に立つスポーツ選手や世界的に活躍する有名人には大切な身内を早いうちに失うケースが少なくありません。金メダリストなどに多いのは親や兄弟の早い死、大成功を収めている芸能人などに多いのは幼い子供の死。どちらも最愛の人を亡くす身を引き裂かれそうな悲しさです。

 迷信的なものかもしれませんが、世界的な大成功を収めるために神が与えた試練といいますか、これ以上のないご褒美を得るための代償といいますか、そのように感じてしまいますね。ま、私は迷信やジンクスなどという不思議で超常的な出来事についてある程度の理解を示す方なので、ついそう思うのかもしれませんが。
 
 しかし現実的な話として、浅田選手にしてもここ最近はお母さんのことが心のどこかに心配事としてあったことは間違いないと思います。物事を前向きに捉えるならば、彼女にとっては今回のお母さんの死によって今後は心配することなくスケートにより一層打ち込むことができるのではないかと思います。

 浅田選手にとってこれ以上ない悲しみであることは間違いありませんが、先ほどのジンクスに従うならば次のオリンピックでは彼女は必ず金メダルを手にしていると思います。彼女は今回のお母さんの死を乗り越えて更に努力を重ね、きっと近い将来人々から賞賛される大きな名誉を手にしていると思います。

 確かに悲しい出来事で、浅田選手にとってはとても耐え難い辛さだとは思いますが、彼女ならばこの辛さをエネルギーに転換できる強さを持っているのではないかとも感じています。

 何れにしてもご冥福を。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1136-1f352a00

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。