税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会・経済 > 交際したくない若者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


交際したくない若者

2011 - 12/08 [Thu] - 15:04

 先日のニュースや新聞で、未婚男性のうち6割、未婚女性のうち5割が恋人がおらず、そのうちの半数近くが「交際を望んでいない」と答えたのだとか。

 はぁ、正直いって信じられませんね(笑)。世代が違うといわれればそれまでですが、私なんか同世代の方たちから見ればめちゃくちゃオクテだと思いますけど、でも今の若い人達と比べれば全然イタリア人並ですよ(笑)。まず思考から全然違いますものね、私たちの感覚からすれば。そりゃ若い頃は恋人欲しいし、女の子と付き合いたいでしょうに。

 交際相手がいないのは縁のものですから仕方ないとしても、「交際したい」とはほぼ100%の人間が思っていたんじゃないでしょうかね?もちろん調査対象となっている未婚者が、対象世代人口の何割を占めているのか分からないので全体における比率はよく分かりませんが。

 でも、特に男がここまで「草食」でいいんですかねぇ。そこまで肉欲というか、内なるガッツリ感を本当に持っていないとしたら、ちょっと問題ですよね。少子化問題はますます加速していくかな・・(笑)。

 まあそうは言っても、結局経済格差と一緒で、この男女交際に関する話も勝ち組と負け組の差が激しくなってきているんでしょうね。勝ち組の男女はより一層ハデに恋愛を楽しみ、負け組の男女は完全に希望も喜びも失ってふてくされているような状況なんでしょうね。

 負けて「何くそ」と思わないからなにも好転しないんですよね、ホントは。負けてる連中は悔しくないのかなぁ、「畜生、今に見ていろ」って根性はないんですかね。根性がないから負けっ放しなのかなぁ・・。

 本当に、そんな人生で幸せなのかなぁ。幸せって、自分から努力して求めないと手に入らないと思うんですけどねぇ・・。端から諦め過ぎじゃないでしょうかねぇ・・。ホントにそんなんで大丈夫なの?

 しっかりしろよ、今からの日本を背負って立つ若者たち。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1129-b3611827

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
