税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 金メダリスト内柴選手逮捕  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


金メダリスト内柴選手逮捕

2011 - 12/08 [Thu] - 14:34

 柔道、オリンピック2大会連続金メダリストの内柴選手、逮捕されましたね。ニュースでもよくやっていますが、容疑は準強姦容疑だとか。

 この話はちょっと前から彼が勤めていた大学で「準強姦の疑いがあるのでクビにする」というニュースが伝わってきたあたりから公に出はじめましたよね。実は私自身は「ああ、内柴選手、何か他の教授連中のカンに障ることして、はめられて大学を追い出されたのかな」と思っていました。

 大学というところは、外部から見ると誠にブラックボックス、コネの世界でして、「公正、公平性」という言葉とはかけ離れた世界だと思っています。なのでちょっと鬱陶しいヤツが仲間にいると「あいつは女子学生に手を出した」というデマを流して大学から追い出すくらいのことはやるだろうなと思っています。

 でも内柴選手(ああ、引退したから「元選手」が正しいのかな?)が逮捕されたあたりから、どうも話が本当のような気もしてきました。実際のところ内柴選手自身も酒に酔っぱらった女学生とエッチをしたことは認めているわけですからね。結局その行為が無理矢理だったのか、どうかということでしょうね。

 逮捕されるということは、その女学生も内柴選手にエッチされたことがイヤでイヤで、悔しくて仕方なかったから警察に被害届を出したんでしょうから、女学生の立場に立てば完全に「強姦」という話になるんでしょうね。内柴選手は「イヤ違う。合意の下だった。」と言っているようですが。

 まあでも準強姦にしても、強姦にしても、そんな罪で逮捕されるようなヤツはたった一回じゃないですって、絶対。それまでにも同じようなことを何度もしてたんでしょうね、きっと。そういう噂が大学の中で飛び回っていたんでしょうね。

 もちろん推測でものをいうのはよくないかも知れませんけど、どんなことでも火のないところに煙は立たないもの。内柴選手の今回の逮捕容疑が本当かどうかは今から裁判などで明らかになっていくと思いますけど、彼が普段から模範的に品行方正であればこのようなことにそもそもなっていないはず。

 最近よく殺人罪で服役した方が再審請求をして無罪を勝ち取るケースが多くて、「冤罪が晴れてよかったなぁ。苦しくて大変だったなぁ。」と多くの人達は喜び、そしてその方のそれまでの不当な扱いに対して文句をいいます。しかしその方が逮捕された当時はみんなどう言っていましたか?

 きっと「ああ、あいつなら人を殺すだろうな」「挨拶もしないし、夜中に騒いでばかりの悪い奴」「ヤクザと連んで遊んでいるようなろくでなし」と言っていたはずですよね?だからその人が誤認逮捕されて、誤って裁判で有罪になっていたとしても誰も「おかしい」なんて言わなかったはずですよね?

 誤解を恐れずに言わせてもらえれば、確かに誤認逮捕で、冤罪だったのは事実でしょうけど、殺人罪や強盗罪などで誤認逮捕されるような方はやっぱり品行方正ではないと思うんですね。そもそも真面目で品行方正な人が、たとえ誤ったとしても殺人罪や強盗罪の容疑者としてリストアップされることはないと思うのです。そもそも「火のないところに煙は立たない」のです。

 そういうことで話を戻しますと、今回の内柴選手、このたびの事件の真相がどうであれ、逮捕されたということはそれなりに背景があるのではないかと私は思います。まあ別にスポーツ選手に人格を求めるのはどうかと思っていますので、金メダリストだったから人間性も神だと思うのは、スポーツに「心技体」を求めて教育と同一視しがちの日本人の悪いところだと思います。

 今回の事件は残念な事件ですけど、ただ単に内柴選手の性癖が歪んでいた、というだけのことではないでしょうかね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1128-65b1aaf0

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
