税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 健康 > ネックレス 健康 効くか  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレス 健康 効くか

2011 - 12/04 [Sun] - 20:37

 相変わらずファイテンをはじめとする健康ネックレスに関する検索ワードで当ブログにお越しになる方が多いのですが、今日引っかかったキーワードは「ネックレス 健康 効くか」というもの(笑)。

 効くかどうかについては、一番イイのはご自身で身につけてみることでしょうね。別に大して高いものじゃないんだから、実際に買って身につけてみて「効いた」と思えば「効いた」わけですし、「効かない」と思えば「効かなかった」ということになるんじゃないでしょうか(笑)。

 いえ、もしかすると検索ワードで訪ねてこられた方はもっと真面目な意見を聞きたかったのかも知れないので真面目に書いてみますと、医学的な見地から「効くか効かないか」ということを知りたいのであれば、答えは簡単です。

 医学的に健康ネックレスの効果があるのであれば、整形外科や内科などで医者が患者に対して健康ネックレスの利用を勧めるでしょう。多分そんなお医者さんは日本中探しても1人もいないんじゃないでしょうか、よく分かりませんけど(笑)。本当に医学的に効果があるのであれば多くのお医者さんが患者に利用を勧めますわね。

 単純に言ってお医者さんが患者さんに対して使用を勧めないということは、医学的には効果は認められない、ということなんじゃないでしょうか。医学的には効果があるものじゃないんで、このようなネックレスを利用する場合はご自身でご自由に判断して使って下さい、ということでしょうね。

 まあだから最初に戻りますけど、ご自分で「効く」と思うのであれば使えばいいし、私のように「全然効かない」と思う人は使わなければいい、というだけの話ではないでしょうか。さも医学的に効果があるような内容を書いているホームページなどもありますけど、基本的に根拠はないでしょうね。あんまりそこを強調して販売に利用しようとすると薬事法か何かに引っかかるんじゃないでしょうか。

 よくある「ガンに効く」というのと同じような類です。私の個人的な意見をいわせてもらえるなら、こんなネックレス身につけるよりも、体鍛えて運動した方がずっと健康のためには効果あります。そして栄養をよく取って、睡眠をしっかりとること、このほうが健康のためには絶対役立ちます、間違いなく。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1124-556376fb

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。