税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 経営・ビジネス > オリンパスの菊川というヤツは・・。  

オリンパスの菊川というヤツは・・。

2011 - 11/29 [Tue] - 11:54

 オリンパスの菊川前社長が損失隠しの件について「ごく最近になって知った」とほざいているのだとか、どうとか(笑)。このオッサン、本当に男らしくないヤツですねぇ。どうせ知り合いの弁護士かなんかに相談した際に「自ら罪を認めれば大変な損失になる。下手すりゃ破産だ。でも知らぬ、存ぜぬを貫き通せば無罪になれる。俺が弁護してやる。」とでも入れ知恵されたんでしょうね。どうせその弁護士もこいつを弁護することでたんまりカネを稼ぐ算段をしているのに。

 本当に菊川というヤツは男らしくないヤツ、つまらないヤツですねぇ、こいつは。今までこいつを尊敬して後を慕ってきた後輩社員達はこの話を聞いてずっこけたでしょうね。そもそも社長には最高経営責任が在るのですから、これほど巨額の資金流出を伴う買収話について内容確認をきっちりと行ってこなかったというだけで、十分自分自身の経営責任能力の無さが証明されてしてしまうことになるのに。

 本当にしょーもないヤツですねぇ。ウッドフォード元社長を解任した後には社内に向けてウッドフォード元社長を罵倒し、そして自分達の身の潔白を書き綴った文章を回したクセに。欲にまみれたクズのような人間ですなぁ、この菊川という人は。

 ま、政治家や金儲けが上手な人達にはこういう人が多いですけどね(笑)。だから金儲けに長けた人が昔からあまり人々から尊敬されなかったんでしょうね。ビジネスの成功者の中で人間性を伴っていた人というのがあまりいないからこそ、希に素晴らしい人間性を兼ね備えた人がいると世間から敬意を集めちゃうんでしょうね。

 それほど世の中には「尊敬されない金持ち」というのが多いという事実の裏返しですかね(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1120-ec0948a8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード