税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 食・レシピ > 焼き肉 五苑  

焼き肉 五苑

2011 - 11/20 [Sun] - 13:04

 食べ物の話を前回書いたついでにもう一つ思い出しました。時々用事があって大阪のミナミのほうに行くのですが、行ったときに楽しみなのが焼き肉(笑)。

 と言っても私が食べに行くお店はチェーン店。「五苑」というお店です。場所は吉本のなんばグランド花月の裏口のすぐそば。最初はたまたまそのあたりで昼ご飯を食べようとふらふら歩いていて、安そうなランチがあったので1人で入って食べたのですが、その後は一緒に出かけるメンバーとランチをよく食べます。

 ここも何しろパフォーマンスが高い(笑)。焼き肉が大好きな私としてはこのパフォーマンスの高さは嬉しすぎます。確か安いランチは800円程度だったはず。少しグレードアップさせても千円しません。私はミノ以外のホルモンは基本的に食べないので、基本お肉は赤身派です。この五苑のランチでいつも頼むのは、お肉が3種類選べるヤツで、全部ハラミかカルビかロースのそのあたりから選んで頼みます。

 休みの日にメンバーでここへ行く用事があるとランチと共にビールを飲むこともありますが、ビールがジョッキ1杯190円!お店では「当店のビールはスーパードライ」と大きく売りにしていますが、ホントかどうかはよく分かりません(もちろん本当でしょうけど)。でも美味しくて安けりゃ全然問題なし!

 数ヶ月前にここへみんなでお昼を食べに行くと、1階の客席は割と空いているのになかなか席に着かせてくれません。従業員も妙に少なく「休みの日なのになんでだろ?バイトが急に休んだのかな?」などと思っていますと、ようやく席に着けました。

 席についてお肉を焼きながらしばらくすると、2階から人が降りてきます。どこかで見たような顔、ああ、そうか吉本の「ぢゃいこ」じゃないか。あんな体してるから1人で焼き肉食いに来たのか、と思っていると続けて次から次に新喜劇の芸人が2階から下りてきます。顔ぶれを見ると川畑座長が率いるテレビでよく見るメンバーがずらり。「こんにちは」と声を掛けると、気さくに返してくれます。

 なるほど、こんなメンバーが2階で飯食ってたから人手が足りなくなっていたのか、と納得。まあグランド花月のすぐ裏ですからそんなこともあるでしょうが、とても美味しくて安いのは確か。ここはタレが美味しいので、少々お肉が安物であろうと美味しく食べられます。

 私の中ではパフォーマンス満点の焼き肉屋さんですね。ただこのお店も家の近くにないんで悲しいんですが・・(笑)。

 五苑 なんば店

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1107-9d1343fe

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード