税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 食・レシピ > マックリブサンド・・。  

マックリブサンド・・。

2011 - 10/14 [Fri] - 16:22

 今日は大雨が降っていて、何もしたくない気分(もちろん仕事はやってます)。で、昼ご飯もお店に行くのがめんどくさくなったので、いつもの最後の頼みの綱であるマクドナルドへ。

 そこでいつものようにフィレオフィッシュとチーズバーガーでも買って帰ろうかと思っていると、「期間限定のマックリブサンドはいかがですか~」などと言う声が聞こえてきて、興味をそそられた私は買ってしまいました。計620円。「マクドナルドで620円も・・。しまった。」という後悔と共に・・。

 商品を受け取って車を運転していると、いつもと違う変な臭いが。妙に鰹のような臭いがします。まあそれはそれとして、お腹が減っていたので帰り道でフィレオフィッシュは食べてしまいました。

 そして事務所に帰って牛乳と一緒にマックリブサンドを。取り出すとあの臭いはやはりこのマックリブサンドからでした。ちょっと楽しみにしつつ食べ進みますが、「?」。なんだこりゃ?

 ソーセージのようにスパイシーな味付けの豚パティと照り焼きソースとマヨネーズ(タルタルソース?)。なんだこの組合せは?ソーセージの味と照り焼きソースの絶妙な組合せ、と言えばイイ良い方ですが、はっきり言ってこの組合せがメチャクチャマズい(笑)。

 そもそも私はハンバーガー類における照り焼きソースが大っキライ。甘ったるい醤油味で、食感も気持ち悪いし、味も中途半端でイヤ。なんでモスバーガーでもどこでもテリヤキバーガーがあるのか、とても理解に苦しみます。お肉の味なんてあれが全部殺してしまいます。パンも気持ち悪い味になるし。

 知らなかった、マックリブサンドが照り焼きベースだとは・・。知っていれば絶対頼まなかったのに・・。マズい、本当にマズい食い物。久しぶりです、私がここまでマズいと思って食べ物を食べるのは。

 しかしそれでも完食してしまうのが貧乏育ちの悲しい性。ゲーが出そうにマズくても目の前に食べ物があると食べてしまう卑しさ。ある意味とても悲しいです(笑)。

 しっかし、よくこんな商品開発して上層部もゴーサイン出したな。信じられませんよ、このマズさ。皆さんには絶対にお勧めしませんね。きっと車で匂ったあの変な臭いは照り焼きソースに鰹だしを加えているからかも知れませんね、分かりませんけど。

 とにかく気持ち悪い食い物、久々の大失敗でした。やっぱりマックにゃろくな食いもんがねえや。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1061-af0f0a7e

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード