税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > 今度の防衛大臣は「安保の素人」だとか・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度の防衛大臣は「安保の素人」だとか・・。

2011 - 09/03 [Sat] - 02:20

 就任早々に新しい防衛大臣が「自分は安全保障の素人」と発言したのだとか。オイオイ、なんでそういう無意味で揚げ足とられるような発言を早速にしちゃうわけ?

 今外交防衛問題がどれほど国民の関心事になっているのか自覚があるんでしょうかね、この人には。大臣になって舞い上がっているのはわからなくもないけど、大臣だからこそもっと慎重に発言しないと。

 別に今就任早々に自分で「安全保障の素人」なんて言う必要がないでしょうに。素人の下で命かけて働くことになる自衛隊員の気持ちを考えてみろよ、ホントに。他の省庁と防衛省では大臣の発言の重み、求められる真剣さが全然違うんだから。

 菅や鳩山をはじめとしてバカな発言をする大臣クラスの政治家は今までもたくさんいましたが、なんでなんでしょうね、政治家って。全然過去から学ばないんですかねぇ。

 民主党が今新しい政権を作るということの意味や重要性を全く理解していないんですかね、この人は。それとも初めて大臣になったからまだ以前の野党気分が抜けてないのかなぁ。野党であれば少々自分に言い訳してでも与党の揚げ足だけとっておけば良かったですからね。

 責任を持って大きな組織のトップ・リーダーという立場に就任するということの意味をもっと理解しておいて欲しいですね。

 野田さん、大丈夫なんでしょうね、あなたの内閣。あなたがちゃんと締めないとこれからもこんなバカでノー天気な発言する大臣がまだまだ出そうですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1025-a86bae8e

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。