税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 室伏選手、さすがです。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室伏選手、さすがです。

2011 - 08/31 [Wed] - 00:40

 もう昨日(一昨日?)の話になってしまいますが、室伏選手世界陸上のハンマー投げで金メダルとりましたね。おめでとうございます。

 室伏選手は私の中では常に世界一というイメージだったのですが、オリンピック、世界陸上を通じて優勝したのは初めてだったんですってね(繰上優勝は除いて)。それはまた知りませんでした。でも昨日は圧巻の勝利でしたね。安定しまくり、投げまくりでした。

 やっぱり日本人が優勝するのは嬉しいですね。本当に昨日のこの室伏選手の優勝は不思議で、たまたまテレビのチャンネルを回しているとちょうど室伏選手が投げる場面。「おおっ、室伏今から投げるぞ!」ってなもんで見ていると圧巻の優勝。よかったです生で見れて。

 年齢も36歳なんですってね。36歳で世界のトップに居続けるなんて並大抵のことじゃありません。どれほど普段からトップの実力を維持するための努力をしていることか。そこに頭が下がります。そして実際に世界一の実力を証明してしまうのですからなおさら頭が下がります。凄いです。

 なかなか日本人は陸上では金メダルを取ることがありませんが、その中でも室伏選手は安心してみていられる偉大な選手の一人。水泳平泳ぎの北島選手と同じくらい安心して試合を見ていられる選手です。室伏選手はオリンピック前哨戦のようなこの世界陸上で優勝、きっと北島選手も本番に合わせて調子を上げてくるでしょう。二人とも全く心配していません。必ずオリンピックで金メダルとるでしょう。

 きっとなでしこもオリンピック出場を決めて、また優勝してくれるでしょう。そうやって日本人選手がオリンピックで優勝するシーンを見て、表彰台のてっぺんに立って、君が代が流れて日の丸が揚がっていく・・・。きっとまた泣いてしまうでしょうねぇ(笑)。

 本当にこんなに感動することってなかなかないですからね。ホントにね、そこに至るまでの選手達の努力と大変さと、それにも屈せず最後まであきらめないで偉業を成し遂げた勝者のみが与えてくれる感動というのは本当に言葉では言い表せないほどの力があるんです。

 でも祝福と感動の涙なら何度流してもイイですねぇ。来年のそのときの喜びの多さを予感させる今回の室伏選手の優勝でしたね。さすがでした。

 室伏選手がロンドンオリンピックの表彰台のてっぺんに立ってたら、間違いなくボロボロ泣くな(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1022-b6ddd3f8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。