税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > ニュース > 自分が作った落とし穴に落ちて若夫婦が死亡  

自分が作った落とし穴に落ちて若夫婦が死亡

2011 - 08/29 [Mon] - 01:05

 ニュースでも伝えられているように、若い夫婦が自分達が作った落とし穴に落ちて二人とも死亡してしまいました。なんでも奥さんと友達連中が旦那さんの誕生日サプライズに落とし穴を作っていたのだとか。

 自分が作った落とし穴に落ちて死んでしまうとは・・。しかも落とし穴も2.4メートル四方、深さ2.5メートルのものだそうで、深さがそんなにあれば落ちただけでも大けがするかも知れないのに、よくこんなおっかないことしたもんですね。

 「驚かそうとして」といっても限度があるでしょうに。私も若いときは下手したら人が死にかねないようないたずらをしたことがあるので、あまりこのいたずら自体をとやかく言えるほど立派な人間とは思いません。でも・・ちょっと思慮が足りすぎないんじゃないかなと正直思っちゃいますね。

 だってこれ自分達で落ちちゃったからまだイイ方ですよ。もし何も知らない他人さんがこの穴に落ちちゃったらどうします?今回だって落ちた本人達が死んじゃってるからシャレになりませんが、他人さんならもっとシャレになりませんよ?落とし穴もこの規模になればいたずらじゃすみません。

 ご夫婦のお葬式だって気の毒だと悲しんでいいのか、「何やってんの」と呆れて笑った方がいいのか、参列する人達もわかりませんやんか。23歳と言えばまだまだ学校出たての年齢ですから楽しいことして騒ぎたい盛りでしょうから、「ちょっと大きな落とし穴作って旦那ビックリさせたれ!」ってなノリで作ったんでしょうけど、もうちょっとだけその危なさに頭回らんかったんかいな、って思っちゃいますね。

 せめて穴に落とすなら昼やればよかったのに・・。誰も死ななかったら本当に単なる笑い話だけですんだのに、お気の毒といったらいいのかなんと言ったらいいのか・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/1016-bfc6ab5a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード