税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 2017年01月  

日本人は疲れすぎている、思い切って休み、そしてもっと働こう!

2017 - 01/02 [Mon] - 00:47

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年からいきなりのタイトルで恐縮ですが、最近の大手広告代理店における新入社員の過労自殺もそうでしたが、バブル以降の日本人は「おもてなし」「顧客第一主義」を掲げるあまり、みんなが働きすぎて身も心も疲れてしまっているように思います。「おもてなし」とか「顧客第一主義」という言葉はお客さんの方を向いているイメージが強いので、そういうことを追求することこそが「善」であるかのように多くの人に思われがちなところが、考えてみると実は恐ろしいということに気づくんですよね。

150618kamekichi_ energy-thumb-640x360-87926

続きを読む »

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード