税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 2016年11月  

やっぱり英語が日本人のチャンスを広げてくれる

2016 - 11/13 [Sun] - 23:58

ピコ太郎という人のビデオが世界的に人気があるそうですね?私も動画を見ましたけど、正直何が面白いのか私にはさっぱりわかりませんでした(笑)。でも世界の多くの人にウケているようですね。

2079162_201609280683997001475073630c.jpg

続きを読む »

アメリカではトランプ大統領に対する批判やデモが起きているようですが・・

2016 - 11/10 [Thu] - 17:45

ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選挙で勝利を収めてから一夜明けた現地アメリカでは、トランプの選挙勝利に対する抗議活動やトランプ氏に対する批判がいろんなところから起きているのだそうです。あるところではデモで発砲事件が起きたとか、世界的に有名な芸能人がトランプの自宅前でトランプを批判したとか、在日のアメリカ人がアメリカの将来を憂いたりしているといったニュースにあふれています。

img_e40a5ed361d9dd05b85421eb1d195311169184.jpg

続きを読む »

アメリカ大統領選、トランプが大統領か

2016 - 11/09 [Wed] - 15:51

アメリカの大統領選挙、投票が終わり開票が進んでいっていますね。現段階で情報を見ている限りではトランプ氏がやや優勢な勢いに感じます。まあ、トランプ氏が大統領になれば驚きと共に世界中で失望する向きも決して少なくないと思いますが、しかしこれもアメリカの有権者がアメリカの大統領選挙制度に基づいて意思表示を行った結果なのですから、他国民である我々がとやかく口を挟むことではありません。私たちはそのアメリカ国民の意思の結果に基づいて発足する新たな政権に対処していくしかないだけのことです。

20160608-00000004-wordleaf-0fd89974cfd83b5aeb4589d7f05f06bbb.jpg

続きを読む »

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード