税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 2016年10月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どこでも事務所」は止めました

2016 - 10/20 [Thu] - 18:45

数年前くらいからモバイル機器やネット・クラウドやリモート操作を利用していつでもどこでも仕事ができる「どこでもオフィス」「どこでも事務所」に取り組んできていましたが、最近はそのような仕事の進め方を積極的に行うことは止めました。

その理由は、一言で言って「しんどいから」ですね(笑)。

image_45130_640_0.jpg

続きを読む »
スポンサーサイト

一人で死ぬということと「お迎え現象」

2016 - 10/20 [Thu] - 13:40

今日ふとネットのニュースを見ていますとこんな記事を見かけました。

ひとりで死ぬということと「お迎え現象」

いい記事ですね。こういった内容の記事は多くの場合筆者の個人的思想信条や宗教を広めるためのものであったり、オカルトチックな内容であることが少なくなく、「ああ、またこうやって人の死を利用した不愉快な記事か」と思うことが多いのですが、これは違いました。ごくごく冷静に淡々と実際の事例を書き綴り、宗教的なものとは別の次元での「お迎え現象」は、人が安らかに死ぬために必要なプロセスになっているのではないかとの見解ですね。

img_963596_66157215_2.jpg

続きを読む »

恩返し

2016 - 10/03 [Mon] - 11:18

人間年齢を重ねてきますと、昔お世話になった人たちにご恩返ししようという気持ちが強くなってくるものです。親であったり、仕事上でお世話になった方であったり、自分をかわいがってくれた方であったり、そういった皆さんに何らかの形でお礼をしなければならない、と感じるようになってきます。

続きを読む »

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。