税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 2016年09月  

アクセルとブレーキって踏み間違えるものですか??

2016 - 09/24 [Sat] - 21:35

最近も時々目にする事故なんですが、今日はタクシーの運転手の事故がニュースになっていました。

「アクセルとブレーキ踏み間違えた」逮捕の運転手供述 京都・祇園タクシー暴走

evt16092420170023-p1.jpg

高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違えてお店や家に突っ込んだり、周りにいる人を轢いてしまう事故がよくありますが、今回は運転のプロとも言うべきタクシードライバーによる踏み間違い事故です。

続きを読む »

パラリンピックはどうしても盛り上がれません・・。

2016 - 09/22 [Thu] - 12:49

リオオリンピック、パラリンピックが閉幕しましたね。オリンピックのほうは日本選手たちがたくさんのメダルを獲得し大いに盛り上がりました。特に男子の400メートルリレーは強烈に印象に残りましたね。なんといっても最終走者まではトップ、ジャマイカにはボルトがいたので抜かれて置いていかれてしまいましたが、もしボルトがいなければ金メダルの可能性だってありえたわけですから、これは本当に歴史的な大偉業でしたね。

b7e9c921143c7e301f47bc6543c6e2f6.jpg

続きを読む »

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード