税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 2016年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


もうちょっとでようやく売り上げ目標達成

2016 - 04/29 [Fri] - 03:04

繁忙期が過ぎ、多くのお客さんにご迷惑をかけ、大いに反省と自己嫌悪を感じつつ過ごしていたわけですが、なぜかお客様たちは一様に寛大でお客さんと接していても私自身が恐縮してしまうほどです。 本当に良いお客さんに恵まれていることに心から感謝しつつ、しかし二度とご迷惑をおかけしないことがそのご恩返しになると心に強く誓っているところです。

続きを読む »

マクドナルド、クラブハウスバーガー発売!

2016 - 04/28 [Thu] - 10:35

ハンバーガーなどのジャンクな食べ物か好きな私としましては、ネットでこんな記事を見ますと心動かされてしまうわけです。

マクドナルド自信作「クラブハウスバーガー」王道の自信作


続きを読む »

研修のライブ配信が開始に!

2016 - 04/26 [Tue] - 20:43

最近の税理士の会報誌を読んでおりますと、先般受講が義務化された研修について、わざわざ会場に行かなくてもネットによるライブ配信で受講することができるようになったのだそうです。

続きを読む »

自分が確認できる情報以外はむやみに拡散しないで!

2016 - 04/18 [Mon] - 18:16

先週の週末に発生した熊本を中心とした九州中部の地震、本当に大変な事になっていますね。私自身阪神大震災の震度7地域に住んでいましたので、震度7とか6といった地震がどれほど凄いものであるかというのは実体験として知っているつもりではありますので、震度7だった地域や、立て続けに震度6に襲われた地域がどれほど生活するのに大変で、そして家屋倒壊などの危険性が在るかということに心を痛めますね。

続きを読む »

商売には図々しさや厚かましさも必要

2016 - 04/12 [Tue] - 12:13

私自身そうなのですが、きっとお商売をしている方の中にはジレンマを感じながら日々お仕事をしている方も決して少なくないのではないかと感じます。どんなジレンマかと言えば、それは「みんなに好かれる商売」をするか「儲かる商売」をしたいか、ということですね。

続きを読む »

乙武君の耳

2016 - 04/07 [Thu] - 10:37

久しぶりの人相ネタです。最近とても話題になっている人の中に乙武君がいますよね(笑)。彼の顔を見ていて特徴的なのはなんといっても耳ですねぇ。

乙武君の特徴的な耳

続きを読む »

忙しすぎるといい仕事はできない

2016 - 04/06 [Wed] - 13:57

常軌を逸している、と言えるほど忙しかった3月が過ぎて前回書いたブログの内容通り、ご迷惑をお掛けしたお客さんに謝り、損をさせてしまったお客さんには補償をしながら3月の後処理をしているわけですが、つくづく感じることは「忙しすぎるとロクなことがないなぁ」ということですね。

続きを読む »

今週でようやく全て片付くかな・・。

2016 - 04/04 [Mon] - 23:01

3月が終わって法人の決算・確定申告も終わり、ようやくやらなければならない仕事が全て済んで数日が経ちました。もちろん土日の休みを取ることもなく個人確定申告の片付けに相変わらず追われているわけですが、それもようやく今週で全て片付くのではないかという雰囲気がしてきました。皆様方には本当にお待たせしました。

続きを読む »

なんだ、名義貸だったのか・・

2016 - 04/04 [Mon] - 20:13

先日のブログで、新たにお客さんになってくださる納税者の方がそれまで無資格者(ニセ税理士)に税務の依頼をしていた、という話を書きましたが、本日今年の会計処理用の資料と共に、昨年の申告書の控えをもらってきました。

続きを読む »

ネットに接続されているカメラ映像がダダ漏れ・・

2016 - 04/01 [Fri] - 18:22

たまたまネットのニュースを見ていますと、世の中に設置されている様々な防犯カメラなどの映像がネットでダダ漏れ状態であることを知りました。たとえば下記のサイトはその映像が見られるサイトです。「Japan」を選んで画像を選択すれば、そのカメラが写している現在の状況を見ることができます。

続きを読む »

サーバー機を導入!

2016 - 04/01 [Fri] - 13:54

今日から4月ですね。3月のいままでの人生で経験したことがないほどの超繁忙期がようやく終わり、すこしゆっくりしながら、それでも大急ぎで残った書類整理や申告書のお届けをしなければなりません。ふう。

続きを読む »

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
