税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 芸能・テレビ関係  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP解散!

2016 - 08/18 [Thu] - 12:08

年初からいろいろと世間を騒がしていたSMAPの独立騒動でしたが、一昨日あたりでしたか、とうとう年内グループ解散ということが正式に発表されてまた世間を騒がせていますね。日本だけでなく、アジア地域にもファンを多く持っていますし、なにしろ20年以上も世間の人気者として存在し続けてきたグループなんですから、そりゃ解散ということになれば世間に与える衝撃も決して少なくないですよね。

_87678129_smap.jpg

続きを読む »
スポンサーサイト

都知事候補者って三人だけなの?

2016 - 07/23 [Sat] - 09:35

都知事選が相変わらず多くの人の関心を集めているわけですが、テレビを見ている限り報道されているのは小池、増田、鳥越の三氏に関する話ばかりですよね?あれ?テレビって選挙期間中は公平中立な立場を守る意味から全候補者を等しく取り上げるんじゃなかったでしたっけ??


続きを読む »

胡散臭いとはいつも思っていたが、やはり・・

2016 - 03/16 [Wed] - 20:41

デタラメだらけ「ショーンK」 学歴詐称…会社経歴や整形の疑惑も 『週刊文春』報道

正直、ときどきテレビをつけた時に報道ステーションが画面に映り、この人がしゃべっている姿を目にするといつもかならず「胡散臭せーヤツ」と一言目に言っていました(笑)。

続きを読む »

SMAP解散か??

2016 - 01/14 [Thu] - 14:02

昨日あたりから急に世間を騒がせるようになった「SMAP解散?!」のニュース。芸能ニュースとしては珍しくNHKのニュースでも報じられ、海外でもそれなりに名が売れているのでアジアの国々でもこのニュースが報じられたようですね。

SMAP解散?

続きを読む »

iPhone6SのCM、ウザくない?(笑)

2015 - 12/04 [Fri] - 00:53

最近このブログにお越しいただく方の検索ワードで増えているのが「iPhone CM ウザい(または 気持ち悪い)」といったもの(笑)。確かにねぇ、最近の6Sのテレビコマーシャル、ちょっと見ててイラッとしますよねぇ(笑)。

iPhoneのテレビCM

続きを読む »

大沢樹生の実子騒動

2015 - 11/22 [Sun] - 14:00

最近世間では元光GENJIの大沢樹生が喜多嶋舞との間に授かった子供について、DNA鑑定の結果「実子ではない」と認定されたことが騒動になっています。


続きを読む »

TDKが久しぶりにテレビCM

2015 - 08/18 [Tue] - 20:38

昨日ですか、テレビを見ているとスティーヴィー・ワンダーと誰かわからない踊る女性が一緒に出演しているCMを見かけました。「へぇ、スティーヴィーか、珍しいな。どこのCMだろ?」と思って見ていますと、最後に「TDK」の文字が。

「あれー、TDKってまだ会社あったのかぁ。久しぶりにCM見たなぁ。」と思わず声をあげましたが、やはりテレビCMは久しぶりだったようですね(笑)。

TDK、7年ぶりテレビCM 知名度の低下懸念、若者にアピール

続きを読む »

芸人さんの復帰が話題になっていますが・・

2015 - 01/09 [Fri] - 11:07

だいぶ前に未成年への淫行を行って、芸能界から追放されてしまった芸人について、その芸能界への復帰が話題になっているようです。芸人仲間たちは、まあ当然と言えば当然ですが、歓迎のコメントを発しているようですが、一方で「芸能界は甘い」と批判する声も少なくないようです。

芸人仲間は、そりゃ復帰を応援するコメントを出すでしょう。特に後輩芸人で、いろいろおごってもらったり、仕事で助けてもらったような経験がある人達なら当然でしょう。彼らは基本的に損得で動いている人達ですから、テレビで今も活躍している相方芸人との関係を考えても、復帰を応援する方が得だと判断するのは妥当です。

でもね・・、なんですよね。

続きを読む »

たかじんの遺産問題

2014 - 12/11 [Thu] - 19:50

今年1月に亡くなったやしきたかじんの遺産をめぐって、遺族が揉めているのだとか。

たかじんさん自宅金庫の1億8千万、さくら夫人が「私のものにして」と弁護士に相談か

要するに、たかじんが遺した巨額の遺産を遺言書に従って若妻が相続するのか、遺留分を主張する娘さんが一部を相続するのか、まあ、そんなあたりで争っているようです。しかし遺産が8億から9億とは、さすがというか、スゴイですねぇ…。

続きを読む »

きゃりーぱみゅぱみゅは引退させられるのか?

2014 - 12/09 [Tue] - 01:36

すみません、私にとってはどうでもよいことなのですが、ちょっと気になったものですから(笑)。

きゃりー、紅白での”引退報道”に怒り 「するわけないじゃない!」

どうやらどこかのメディアが「紅白でのきゃりーぱみゅぱみゅは寿引退するのでは」と報じられているのだそう。「火のないところに煙は立たない」というか「火がないところにも無理やり火をつけて煙を立てる」といいますか(笑)、芸能界ならば、たとえ人気アイドルであったとしても一人のタレントを「引退」ということにして闇に葬る事などいともたやすいことですよねぇ…。

続きを読む »

初めて見た…日本エレキテル連合

2014 - 12/01 [Mon] - 20:35

流行語大賞も取ったんだそうですね、日本エレキテル連合。実はまさに本日まで一度もネタを見たことがなく、「ここまで人気があるのなら一度は見てみないと!」と思って、ユーチューブで見てみました(笑)。


続きを読む »

なぜニュースキャスターがコメントする?

2014 - 08/16 [Sat] - 12:23

最近、夜の10時台におもしろそうなテレビ番組がなければ古舘伊知郎の報道ステーションを見ます(笑)。「朝日大嫌いなお前がなぜ?」とお思いになる方もたくさんおられると思いますが、最近の朝日は、その歪んだ反権力、国辱的報道姿勢が多くの人に知れ渡ってしまって評判が悪いせいか、最近は随分とニュートラルに近づいてきてるのです(笑)。

とはいえ、そこは朝日。やはり変わらない部分もあります。それは「ニュースについてキャスターがコメントする」スタイル。

続きを読む »

BBCテレビドラマ「シャーロック」

2014 - 06/28 [Sat] - 21:33

 最近とてもハマってよく見ているテレビドラマが、NHKでつい先日まで放送されていたBBC製作の「シャーロック」というドラマですね。皆さんの中にもお好きな方が多いことだと思いますが、このドラマは本当にテレビドラマとしてはなかなかよくできた作品だと思います。

 SHERLOCK(シャーロック)3|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

 SHERLOCK(シャーロック)|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

 シャーロック

 基本的には話の内容は探偵ものだけあってスリリングなことが多いのですが、何よりこのドラマが魅力的なのは、とてもイギリス的な洒脱さとユーモアに溢れていること。まるで江戸の古典落語を聞いているような、粋さと笑いに満ちあふれています。

続きを読む »

「八重の桜」低視聴率

2013 - 11/16 [Sat] - 14:05

 NHKの大河ドラマ、「八重の桜」の視聴率が低いのだそう。なんでも最近の視聴率は10%だったのだとか。出足は好調だったみたいですが、どんどん視聴率が下がっているみたいですね。

 これについては、実は私も思い当たるところがあるんです。主人公が会津にいて、会津戦争が描かれていたところくらいまでは日本人が大好きなウェットで悲劇的なお涙頂戴物ドラマとしてドラマティックに見ることができたと思うんですが、京都に来てからの話は果たして多くの人の共感を呼ぶか?と思ったんですよね。

続きを読む »

マスコミはなぜお上を批判したがる?

2013 - 10/18 [Fri] - 10:49

 最近テレビを観ていて、不思議に思うと同時に不快に思うこと、それは「マスコミのお上批判」ですね。

 最近のニュースで言えば、先日の伊豆大島における山崩れ災害の際の避難指示を町役場がしなかったことについて、そしてもう一つは、東京で女子高生がストーカーに刺し殺された事件での警察の対応について。

 もう、こういった、どう考えてもどうしようもなかったと思われる事件や事故が起きると、マスコミは話を大きく騒がせる目的で必ずお上をやり玉にあげ始めるのです。

続きを読む »

ドラマ「半沢直樹」

2013 - 09/17 [Tue] - 13:27

 TBS系で放送されている、日曜のドラマ「半沢直樹」、大変な人気のようです。銀行を舞台にしたドラマのようで、時代劇を思わせる勧善懲悪的な内容が見ている人をスカッとさせるのだとか。

 私はあまりテレビドラマは見ないのですが(時々NHKのドラマにははまったりする・・(^_^;))、舞台が銀行でビジネスドラマである、というところから私も多少興味を持ってしまい、遅ればせながらここ2回ほど見てみました。

続きを読む »

テレビ番組は演出ばかり

2013 - 01/20 [Sun] - 16:31

 しっかし、テレビ番組って疑って見始めると嘘ばっかりですね(笑)。今もたまたま素人に毛が生えたような若い女性タレントが田舎に行って、現地の食材を紹介する番組を見ていたんですが、その女性タレントが食材を一口食べて「うわぁ、蕎麦の味が凄いですねぇ」とか「「唐辛子なのに、コクや甘みが凄いですぅ」なんて喋ってるんです。

 こういう番組を見ていると、当然ながら見ている人たちは「へえ、そんなに美味しいものがあるのか!」と思ったり、「この女性タレント、アーパーそうなのにけっこう味覚がしっかりしてるんだなぁ」なんて感心したりすると思います。

 でも、こんなのタダの演出ですよねぇ?(笑)

続きを読む »

芸能人のペニオク礼賛ブログ

2012 - 12/16 [Sun] - 11:28

ニュースでは、ペニーオークション(ペニオク)という詐欺オークションサイトから商品を落札した、と自分のブログに書き込んでいた芸能人の名前が次々と明らかになってきています。

実はこれらの芸能人、実際にはオークションで落札などしておらず、この詐欺サイトの広告塔として数万円から数十万円もらってウソの書き込みをしていただけだとか。これらの芸能人たちは皆謝罪に追われています。

続きを読む »

 | HOME |  »






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。